無料ホームページなら お店のミカタ - 

Reach for the Star リーチフォーザスター | 日記 | ゾディアックメディテーション


Reach for the Star リーチフォーザスター

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-5384-9940

住所・TEL

住所
〒810-0004
福岡県福岡市中央区赤坂1丁目15-15平和台ハイツ501号室

TEL
090-5384-9940

Reach for the Star リーチフォーザスター 日記

TOP > Reach for the Star リーチフォーザスター 日記 > ゾディアックメディテーション

ゾディアックメディテーション (2012.10.22)

今度から満月と新月に、星座と自然のエネルギーを結びつける瞑想会を始めたいと思います。

これは、占星術とそれに関係の深い植物、それを月のリズムで取り入れていこうとするものです。
いわゆる魔女術、ペイガニズムに深い関連を持つ瞑想会です。

※ペイガニズム・・・一般的な意味としてはwikiを見てください。要はウィッカ、シャーマニズム、ドルイド、ケルトといった自然崇拝の多神教の総称みたいなものです。
日本の神道もペイガニズムの一種だと考えられます。
私のやっているペイガニズムは、スピリチュアルよりのウィッカやシャーマニズムになります。
カバラも学んでいますから、より魔術的であると言えるかもしれません。

人は自分の星座もさることながら、その人の中心となる太陽は、黄道十二宮を巡って行きます。
そこにはテーマがありますし、そのテーマを乗り越えていくのに力を貸してくれる植物があります。
そのエネルギーを取り入れるのに、月の力を借ります。

星座は太陽の象徴です。太陽は肉体や現実的な生活を象徴します。
植物は私達を調整するエネルギーの媒体です。
月は精神や感情といったものを象徴します。

つまりこの瞑想会は、現実的な部分も精神的な部分も、そのエネルギーの調整を行うものであります。

さらに、今、新しいグラウディングのやり方をまとめているところです。
以前の私の書いた物を読まれた方は知っているかもしれませんが、現在日本で多く知られているグラウディングのやり方は、緊急用のプログラムです。
瞑想によりグラウディングコードを伸ばし、地球の中心に繋げていく・・・、確かにグラウディングの理論としては理に適っていますが、グラウディングの本質を見失っています。
グラウディングとは地に足をつける事です。それを瞑想でやる時点で十分ではない事を知るべきです。
ただ、どうしても時間のないとき、高いビルの上で行うときなど、実際に行動として行えない場合があります。
そんな時には、有効なやり方だと思います。
そこで今、新たなグラウディングのやり方をまとめているのです。

瞑想には、私はグラウディングが必要だと感じています。
精神と肉体のバランスを取り戻すためにです。
どんな事でも、片方に偏ればバランスが崩れるのは分かった話です。精神も肉体もバランスよく保たねばなりません。

では、長い説明はこれぐらいにして(笑)、まとめましょう。

ゾディアックムーンメディテーション
○グラウディング
○その月の星座と満月、あるいは新月におけるエネルギーのお話
○そのエネルギーを補完してくれる植物の紹介
○その植物を使った瞑想
○シェアリング
○グラウディング
二時間ほどの予定です。

魔女術(ウィッカ)やケルト、ドルイド、そういったものから色んなものを取り入れたものになっています。
占星術からは、黄道十二宮の動きやホロスコープ、そういったものが取り入れられています。
ハーブやアロマから花や野菜まで、エネルギーという観点からそれらを取り入れる術を実践していきます。
暦は私達の人生のバイオリズムです。
いずれはその人専用の暦を作りたいと考えています。

10月31日 蠍座の満月+ハロウィン
ハロウィンはケルトの新年のお祭りです。
法や秩序が取り払われ、無秩序の溢れる日です。
魔法使いや妖精などが表を闊歩する日です。
そして故人の魂を迎える日です。
全てはゆっくり死に向かい、それがまた目覚める日を待つ、そんなエネルギーを持つ瞑想です。

日時:10月31日(水)19:00~21:00
費用:2000円
定員:20名前後
場所:Reach for the Star(福岡市中央区赤坂

申し込みは、フォームかお電話で受け付けています。

よろしくお願いしますね~。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 リサイクルマート坂東店エイジレス リトリートCuti~チュティ~ 名古屋市昭和区の隠れがサロン 八事周辺 天白区、瑞穂区からも便利日本橋 童。啓学セミナー ~ 高島平のオーダーメイド個別指導塾石岡 整骨・接骨 こうた接骨院